"in the city TOKYO 2004"に出演した佐藤ひろこさんのライブを見てきました。 会場は渋谷CHELSEA HOTELで、"Break Through Night"という副題が付いています。 Break Throughという事務所絡みのアーティストが出演します。 150人くらいは入っていたのではないでしょうか。予想通り佐藤ひろこさんは1番目の 出演で、高山和芽さん(Key)のサポートです。本人もギターを弾いています。

 1. 元気のみなもと
 2. レイラ
    和芽さんのサポートはここまで。
 3. Trust me
    弾き語り。
 MC テレビ東京でこの日から始まる番組「Deep Love」のエンディングを唄うことに
    なった。
 4. Deep Love第1章「愛が私を救ってくれるの」
    本人の演奏はなく、ハンドマイクで唄います(ハンドマイクは珍しいような)。
    サポートはBaby Booの瀬川忍さん(Key)。

 かなり緊張している様子で「元気のみなもと」も泣きそうなくらいしっとりめ でした。声のコントロールは今ひとつで、普段の彼女の唄に比べると不安定さが 明らかでした。 逆に、(キャリアはそこそこ長いのですが)新人らしく若々しい感じが出ていました。 さばさばした性格からか(自分で「ロン毛のおっさんですから」と言っていましたし) 女性の多い客席からは好意的に見られたようです。特に若い女性の間で話題になった 「Deep Love」の話が出たあたりから、疑心暗鬼の目が変わったように感じました。
 佐藤ひろこさんが終わると即座に上の渋谷TAKE OFF 7へ移動。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004