宇井かおりさんのライブを南青山マンダラで見てきました。今回は牧野麗さん(Key)の サポート。

 1. これほどにせつない夜があるなんて
 2. 約束の月
 3. You're My Tomorrow
 4. 笹舟
 5. 帰ろう
    CD化されている2バージョンのうち、シンプルなバージョンに近いアレンジ。
    それでもガラッと変わっています。
 6. さんま
    全国各地で唄う際、ご当地の名産を入れることがあるらしく、 替え歌
    バージョンもいくつかあるらしいのですが、「さんま」は季節ものだけに
    めったに唄わない曲だそうです。聴き憶えがあったので調べてみたら、
    1998年9月23日に聴いていました。3文字のマヌケな響きが曲調に合っている
    と話していました。“おでん”とかも作ってみようとしているらしい。
 7. ドラセナ〜真実の木〜(Instrumental)
    牧野さんのアレンジによるインスト。
 8. Who wants to live forever(Queen)
 MC ゲストの松浦このみさんが登場します。江國香織さんのエッセイを朗読。
    (追記:朗読したエッセイのタイトルは『はしにねがいを…』だそうです。)
 9. 祈り
10. はばたきの歌
    初披露の曲。
11. 光の花
E1. Amazing Grace
E2. ともだち

 宇井さんの性格を表したような、ゆったりと着実なライブだったと思います。 今回はKeyのサポートで、全体的に柔らかさを感じました。まるで進み方を コントロールしているかのように、静かな時間が流れていきます。これだけ 静かなライブをできる人はなかなかいませんね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004