南青山マンダラで伊沢麻未さんのライブを見てきました。今回はバンドライブで Pf,Dr,Bsのサポートとなります。

 1. ミルクティー
 2. “今夜一人で…”
 MC いつもより長めの45分間のライブ。
 3. 涙がポロリ
 MC 「涙がポロリ」をバラードのアレンジにした。アレンジの過程が楽しい。
 4. eight figures
 5. “ララバイララバイ…”
 6. “なんとなく一日が過ぎて…”
 MC 「緊張しております。」メンバー紹介。話すことに困ったらメンバー紹介を
    するように言われていたとか。
 7. Circle of Life
 MC 再びサポートメンバー紹介(笑)。ここでメンバーは退場。
 8. タンポポの片思い
    メンバーがいなくなったのでカラオケで唄うのかと思ったら、ピアノ弾き語り
    でした。

 不安なところの感じられないしっかりとした唄でした。各所にちりばめられた フェイクもさまになっていて、思わず「うまい」とうなっていました。 「涙がポロリ」のアレンジが変わったということですが、桑田佳祐さんの書く バラードのような雰囲気になっています。6曲目はファルセット中心のサビですが、 きちんと声をコントロールできているので安心して聴いていられます。 そして最後にピアノ弾き語り。普段はピアノで曲作りしているそうですが、 シンガーソングライターとしては弾き語りすることが夢だったそうで、今回が 初めての弾き語り披露とのことでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004