表参道FABでDAUGHTERのライブを見てきました。会場に着いたときは裏icという Gt,Key,Dr,Vo,Bsのバンド。ムーンライダーズっぽいユニゾンのコーラスなど、 しっかりした内容でした。後に聞いたところによれば、スタジオミュージシャンの 集まりで、初ライブだったようです(次があるかは知りません)。
 DAUGHTERはイズミカワソラ(泉川ゆみ)さんとmarhy(泉川まり)さんの姉妹による ユニットで、今回が初ライブということになるのでしょうか。 二人ともKeyVoというスタイルです。サポートは裏icとして出ていたメンバーから Gt,Dr,Bsが引き続き演奏。
 実験的な音楽が目立ってきたような気がするイズミカワソラさんですが、 このDAUGHTERはかなりストレートで“まとも”です。 妹のまりさんを初めて見たのは1998年6月14日の三宮での泉川そらさんのイベントの 時でしたが、その後もソラさんのライブ会場で何度か見かけたりしていて、 あまりにも似ているのですぐにわかってしまいましたが、こうしてステージで見るのは 初めて。バンド活動などしていることも知っていたのですが見に行く機会はありません でした。二人並んでいると、確かに似ているけれど、まりさんの方がはっきりした顔立ち です。あまりにも似ているので(楽屋で?)髪を切ったとのことでした。 声はもっとそっくりで、ソラさんの方が比較的軽め、まりさんの方がやわらかめ、 といった印象。 曲間に二人がそろってドリンクを手にした動きなど、すっかり同じだったので 妙におかしくなってしまうくらいでした。
 姉妹で小さいころから音楽活動をしていただけはあって、コーラスワークは絶妙。 ソラさんが上で合わせるパターンが特にきれいでした。中盤のバラード調の曲など、 まりさんの作品らしいのですが、素直できれいな曲でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004