渋谷109前で東真紀さんの出演するイベントを見てきました。bayfm、fm yokohama、 NACK 5で放送されている“OLEっち”の“OLEっちFesta in SHIBUYA 109”という イベントです。司会は赤坂泰彦さんときゃんひとみさん。タイムテーブルを確認したくて 10時過ぎに一度会場へいったところ、スタッフ向けのタイムテーブルが貼ってあり、 ちょうど東真紀さんのリハーサルが終わったところだったようでした。出演が14時と なっていることから、安心して新宿へ。再び戻って来たときには天地雅楽という、 和楽器を使って巫女などの衣装で神楽とポップスを融合した音楽をやっている人たちでした。 その後に鈴木聖美さんのトークがあり、このイベントの最後が東真紀さんのライブ。

 1. ほんとはね
 MC 今日(12月23日)が誕生日。これからアルバムのレコーディングに取りかかる。
 2. きよしこの夜
    クリスマスということで、この曲を唄っていました。英語バージョン。
 3. 恋色
    オケを併用します。
 4. ジョンの純な恋物語
    この曲のみ本人の演奏無し。

 何気ない瞬間の声の響きがとても心地よく、あっという間に終わってしまった 感があります。“OLEっち”でメジャーデビューを成し遂げたこともあり、 司会の二人とも打ち解けた雰囲気だったため、のびのびと唄っていました。 以前のイベントを見に来て飼い犬のことを尋ねられていた家族もいて、それもまた アットホームな唄になった要因だったかもしれません。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004