横浜松坂屋のPET CITYで行われた東真紀さんのイベントを見てきました。 会場は名前からわかるようにペットショップで、「DOG CAFE TOUR 2005」と 名付けられたイベントの第1回になるようです。13時と15時の2ステージ。

 1. ジョンの純な恋物語
 MC 自己紹介。2月16日にアルバムが発売される。
 2. ママの手は魔法の手
 3. 赤い自転車
 MC
 4. FRIENDS on the EARTH〜この惑星で〜
 MC 君を連れてゆこう

 13時15時ともセットリストは同じ。2回目の方がより力強く安定していました。 2,3,5曲目は初めて聴く曲でした。「ママの手は魔法の手」はシンプルでポップな曲で、 すんなり入ってきます。サビの前半など印象的でした。 「赤い自転車」はスローな曲。しっかり唄い上げるようなところは、全く不安な ところがありません。ちょっとだけNUUさんを思わせるような唄い方でした。 「君を連れて行こう」はダブルタイアップで、日テレ系の「音楽戦士」2月度 エンディングテーマと2005横浜国際女子駅伝のイメージソングとのこと。 元気前面というわけではありませんが、きっちり牽引していくような曲です。 槙原敬之さんが書きそうなメロディーラインでした。 16日に発売されるアルバムも期待大。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005