渋谷7th FLOORで平絵里香さんのライブを見てきました。

○カミナリグモ
  GtVoでPercのサポートのようです。長野と東京を中心に活動しているという
  ことで、名前は見かけたことがあります。ハスキーな声は木村充揮さんのような
  感じでした。若干力の抜けた感じではありますが。

○平絵里香
 MC ライブについて考えた。「気持ちが変わってどんな風になるかわからんけど、
    やってみます。」
 1. 鳥ロケット
 2. “言うこときいてくれない体は…”
 MC 「心入れ替えての歌、どうですか?」
 3. 太陽光線
 4. ニュートラル
 MC 「下手と思われてもいいから、人の脳に引っかき傷を付けたいと思う。
    人の心に残すことをがんばります。」
 5. 暗号
 MC 「泣きそう…でも唄う!いい顔して唄えると思う。」
 6. タイトル未定
  ライブに対する考え方が変わったということでしたが、以前から印象に残る
  唄だと思って、引っ張り出すように聴いている私には、あまり変化が
  感じられませんでした。MCでも言っていましたが、「独り言のような…」
  という意識が、少しだけ前向きになったのかもしれません。
  唄はもう少し丁寧なところもあると良いのではないか、という気がします。
  突き放す強さと救い上げる柔らかさが同居するようになると、もっと幅が
  広がるように思います。

○ハナイコウヘイ
  GtVo。前半はシャウト気味のフォークという印象でした。後半に唄っていた
  「君と僕と青い鳥」の曲の雰囲気が良かったと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005