吉祥寺Star Pine's CafeでNACK 5のイベントを見てきました。 すべて女性ボーカル。

○シギ
  GtVo。
 1. あじさい
 2. 離れ離れ
  マイナーフォーク調の楽曲でした。怨念を感じさせるような唄い方だったりします。
  ハスキーで若干シャウト気味なのは、ハードコアが好きだということで、ちょっと
  納得したりして。おっとりした喋り方で、ちょっと変わった雰囲気を漂わせて
  いました。

○成底ゆう子
 1. 月ぬ美しゃ〜満点の星(沖縄カバー曲)
    “満天”の間違い?
 2. カ・ノホナ・ピリ・カイ〜涙そうそう
    ハワイのアーティストがカバーしたものをカバー。
 3. 面影(うむかじ)
    曲が残されていない古い詞に曲を付けたのだとか。
 4. 雪の涙
 5. てぃんがーら(天の川)
 6. アメージンググレイス沖縄MIX
  曲名を見てわかる通り、以前に比べて沖縄色がかなり濃くなっています。
  余裕の感じられる深みのある唄はいつもながらです。「アメージンググレイス」
  などは、かなりビックリさせられるアレンジになっていました。

○ゆいこ
  Key,Vo(女)のサポート。VnはHONZIさん。
 1. hanabatake
 2. In My Ocean
 3. アゲハチョウ
 4. ISOTONIC
 5. Tree
  混沌とした雰囲気は以前と変わりありませんが、それでも「In My Ocean」の
  Aメロがすっきりとしていて、思ったよりも聴きやすい曲でした。後半2曲は
  一人だけで唄っていましたが、サポートが入った方が安心できるのはやはり、
  どう展開するかわからないゆいこさんに首輪をつけたようなイメージがあるから
  かもしれません。

○Akashi
  Perc,Bs,Dr,Gt,Sax,Trp,Trp,Keyのサポート。AORっぽいかと思ったのですが、
  クラブ系だったりファンクだったり、サウンド的にもかなり派手なステージでした。
  本来ならコーラスの女性3人も入ったりするらしく、さらに派手なのだろうと
  思わされます。ハスキーなやや太めの声でした。Percは東野純直さん。
  Akashiさんのステージが終わると、スタッフらしき男性が客席からステージに上がり、
  楽屋へ戻ろうとする彼女を客席に引っ張っていきました。お客さん唖然…。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005