池ノ上Bobtailでマミヨさんのライブを見てきました。会場に21時頃着いたので、 前半出演していたanoaさんのライブには間に合わず、マミヨさんのライブが 始まる直前でした。今回のサポートはTrb,Gt。

 1. 夢の続き
    マミヨさんは三線を使います。
 2. マーブル
 3. 子猫と罪
    DOKU-りん-GOに提供した曲とのこと。
 4. お月様が泣いた夜に
    Bobtailでしかやらない(?)、Bobtailではいつも唄う曲との紹介でした。
    マミヨさんはPf。
 5. ラリララ
    お客さんにも唄わせます。
 6. 花・咲かせてあげましょ
 7. 心の花束
    マミヨさんは三線を使います。
    後半でTrbは「パッヘルベルのカノン」のフレーズを吹いていました。
E1. (インスト)
    Gtの吉田さんの曲。この曲もマミヨさんは三線を使います。

 ゆったりとした雰囲気だけに「夢の続き」のちょっとスローテンポなところも 心地よく感じられます。ボーカルはややフラット気味。「子猫と罪」は、いかにも マミヨさんらしいメロディーでしたが、マミヨさんバージョンらしく、DOKU-りん-GO ではもっとロックな曲調になっているようです。久しぶりのライブだったという ことやTrbが入っていたことなどからか、全体的には、様子を伺いながら無難に 展開しているようなライブだったと思います。酔っ払い相手に苦労していたMCは Trbの ししうちかなで さんの離婚ネタで盛り上がって(?)いました。 酔っ払いの客は盛り上げようとしているのかもしれませんが、ライブを妨害している とも言えるくらい進行に影響していました。現に、予定よりも1曲減ってしまった ことになりましたし。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005