YEBISU∞switchで平絵里香さんのライブを見てきました。私が着いたときは 山口晶さんのステージ中。GtVo、すっきりとした声質の男性です。うまくまとまって いると思いますが、全体的にこじんまりとしてしまっていたような気がします。 その次が平さんの出演。

 1. 鳥ロケット
 2. KFC
 MC
 3. ミスター
 MC 「恵比寿って大人の街という感じで、(お金を)いくら使うかわからない。
    よう来れましたね。迷わず来れたから皆さんすごいと思います。そんぐらいかな、
    今日思ったことは。」
 4. 音と熱の渦
 5. 窓の外
 MC 「窓の外」はネット上の映画「トマトジュース」で流れている。
    「最近夢見が悪い。」“小さい男の子が平さんの手に海苔を吐く夢”とか、
    “フィリピン人にミネラルウォーターと言われて紅茶を勧められる夢”とか。
    「夢は欲求不満の表れというけれど、ミネラルウォーターが飲みたいんか、
    紅茶が飲みたいんか、フィリピン人に会いたいんか、わからん。」
 6. ニュートラル
 MC
 7. 幸福神様
 8. 暗号
 MC ライブ告知。CD発売のお知らせ。
 9. タイトル未定

 いつもながらにパワフルな唄です。「音と熱の渦」では少し声が枯れ気味でしたが、 せつなさを誘うような曲調に合っていると思います。「ニュートラル」では自由に 唄っている感じですが、テンポの変わりめがもっと際立っても良いかもしれません。 中途半端にテンポが変わっていくと、単にリズムをキープできていないように 聴こえてしまうので。
 次回ライブのときにはCDが発売されていることになります。MCでは平然と話して いましたが、やはり嬉しそうでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005