川崎セルビアンナイトで拝郷メイコさんのライブを見てきました。 私が着いたときは坂本麗衣さんのステージ中で、まともに聴くことができたのは 最後の「返事をください」だけ。前向きに唄っている感じが伝わってきます。 次が拝郷メイコさん。

○拝郷メイコ
 1. やさしいちから
 2. あめふり
 MC 「BGM(Jazzが流れていました)も大人な雰囲気で、皆さんも男前に見えますよ。」
    セルビアンナイト初登場ということで、自己紹介。さわりだけ「どれどれの唄」
    を唄います。
 3. よるのなか
 MC 4泊5日でサイパンに行ってきた。マウンテンバイクでジャングルに入っていったり、
    スクーバダイビングをしたり、英語を使って会話したり(憶えたのは"Could you…?"
    だけらしい)。保守的だけれど、新しいことに挑戦したくなった。
 4. ものがたり
 MC 告知。
 5. トマトスープ
  曲数は少なかったのですが、普段通りのしっかりとした彼女のペースで進行して
  いきます。今回聴いていて思ったのは、曲のバラエティは少ないけれど、1曲1曲が
  きちんとした形で完結しているということ。今まで何度も聴いている曲ばかり
  でしたが、改めてそんなことを思っていました。

○MARASICA
  上机さくらさん(Vo)、白山詠美子さん(Key)のユニット。
 1. ひまわりの歌
 2. ふとした瞬間
 3. あじさいの花をコサージュに
 4. Rainy Day
 5. 光
 6. 茜色
  ボーカルのキーは低めで、いかにもジャズとかボサノバが似合いそうな声質。
  曲自体もそんな感じでしたが、演奏は比較的ポップでした。

○ありましの
  Percのサポート。ありましのさんの唄は私には今ひとつ合わないところがあるため、
  ぼんやり聴いていました。以前よりも前に出てくるような声になっていたと
  思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005