四谷天窓.comfortでプライマリーズのライブを見てきました。
 私が着いたときは、いわさききょうこさんのステージ中で、1曲半ほどしか 聴くことはできませんでしたが、以前よりも演奏そのものに落ち着きが 感じられました。オフィシャルページで撮影・録音に関するガイドラインを 示していたためか、いつもの目障りな客はいないようでした。でも、この ガイドラインは微妙な設定だったりします。

○プライマリーズ
  Percのサポート。スタート直前に「Little Love Letter」のPVが流されていました。
 1. “ラジカルルネッサンス…”
 MC 4年ぶりのライブ。それぞれソロ活動をしていた。サミさんは、NHKアニメ
    「でこぼこフレンズ」のメロディーヌ役や、グリコ「ポッキー」のCMソング
    (“あなたも私もポッキー…”というやつです)を唄ったりしていた。
    マサさんはIZAMさんへの楽曲提供やライブサポートなど。
 2. Inner Child
 MC プライマリーズのコンセプトは“透き通るソウルフルな歌にアコースティック
    ギター”。
 3. Ordinary
 4. 週末のパルピテーション
 MC CDについて。
 5. 君といた朝
 MC 今後アルバムを作ろうと思っている。
 6. 今を生きよう
    この曲のみマサさんがPfを弾いていました。
  最後にプライマリーズを見たのが2001年7月14日でしたから、まさに4年ぶり。
  少し抑え気味かと思われましたが、サミさんの特徴的な声と、淡々と小気味よい
  サウンドを聴かせるマサさんのバランスは、4年ぶりとは思えません。
  まるでタイムスリップしたかのように、プライマリーズの世界が広がっていました。
  最近少なくなってきた“おしゃれな音楽”と思わせるライブでした。

○IJICHI
  伊秩弘将さん。スタート前に20年ほど前のライブ映像などを流していました。
  今回も事務所を通さないライブだったようです。前回見たときも同様だったことを
  憶えています。全曲PfVoですが、演奏は結構激しくて雑な印象を与えてしまう
  ものでした。渡辺美里さんに提供した「恋したっていいじゃない」なども
  唄っていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005