代々木BogalooでAGEHAのライブを見てきました。6月にできたばかりの ライブハウスです。天井は低めで横長のステージ、内装もロック系のハコっぽいの ですが、グランドピアノがあったり、ステージは板張りだったり、ステージの後ろは 布が張ってあったりします。

○AGEHA
 1. セロファン
 2. 化石は深海で眠る
 3. リシア
 4. 猫はまたたびだけで生きていけるのか?
 5. 砂山
 6. 時を超えるまで
 7. 竹田の子守唄
  セッティングの関係上、二人とも半分より左側に寄った配置でした。
  すっと入ってくる「セロファン」での二人の掛け合いは絶妙です。
  「化石…」や「リシア」はもう少し聴かないとわからない感じ。
  「猫は…」は詞が小駒芳さんで、曲が大島実織さんとのこと。
  「時を超えるまで」のスケールの大きさが良いですね。

○踊り場ソウル
  Key,Bs,Dr,Vo,Gt。レゲエとかヒップホップ路線。スカ系の曲もありました。
  バンドとしてのまとまりはよく、しっかりとしたバンドであることがわかります。
  ボーカルは曲調に合わせてか、若干外し気味にしているようでした。

○Five Finger Sox
  PfKey,Bs,Vo(女),Dr,Gt。以前見たことがある頃と同じメンバーがどうかは
  わかりません。前はクリスマスソングばかり唄っていたような気もしますし。
  ボーカルの声は子供っぽい感じですが、バックがしっかりサポートして
  大人っぽく感じられるサウンドでした。

○R・2
  Key,Vo(女),Cho,Gt。サポートでGt,Bs,Dr,Cho(女)。
 1. ハチドリの日曜日
 2. ミントティー
 3. 愛する未来のために
 4. ありがとう〜君のWonderful World〜
 5. I'll be there
  ファンキーな曲や、こてこてのバラードなど。ボーカルは吉田美和さんなどの
  影響を受けていそうな唄い方で、中音域に張りがあります。声質は奈良井恭子さんを
  思い出させます。関西系のバンドらしく、Minx Zoneに通じるところもありました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005