三軒茶屋グレープフルーツムーンで行われた“3チャねるミックス〜3 peace live〜” を見てきました。堀下さゆりさん、コヤマナオコさん、則包桜さんの3人によるライブ。 コヤマさん、堀下さんのツインキーボードの間に則包さんのパーカッションという セッティングで、予定より20分ほど遅れて3人が登場しスタートします。

 1. 3チャねるミックスのテーマ(Instrumental)
 MC
 2. ありか(コヤマナオコ)
 MC
 3. 幸せの木(堀下さゆり)
 4. FURIFURI∞ハリケーン(コヤマナオコ)
 MC 堀下さんは沖縄帰り。沖縄へ行くのは3回目だったけれど、これまで晴れたことが
    なかった。則包さんは静岡からの帰りの新幹線が2時間も止まった。止まっている
    間にビールを3本飲んでしまった。
 5. 浜辺の詩(堀下さゆり)
 MC 福島弁と沖縄弁は似ているところがある。
 6. フタリのバリア(コヤマナオコ)
 MC
 7. カゼノトオリミチ(堀下さゆり)

休憩中に堀下さんとコヤマさんが、お菓子を客席に配り(投げ入れ)ます。
 1. “そっと目を閉じてみる…”
    則包さんのPfVoによる唄。
 2. 3チャねるミックスのテーマ
    3人のマリンバによる連弾。途中「アヒル隊長」が入っていたような。

第2部。
 1. ライムライト(コヤマナオコ)
 MC
 2. 恋のチカラ(堀下さゆり)
 MC 足ツボマッサージの話題。
 3. あぶらかたぶら(コヤマナオコ)
 MC
 4. “今日もいろいろありました…”(堀下さゆり)
 5. 桜(コヤマナオコ)
 MC 3チャねるミックスの名前の由来について。N(則包)、H(堀下)、K(コヤマ)の
    3人でNHKの3チャンネルが由来とのこと。
 6. グレープフルーツムーン
    この日のために用意した新曲。共作だそうです。
 MC
 7. あじさい畑(堀下さゆり)

アンコールになります。
E1. ドルチェ(コヤマナオコ)
 MC ゲストでダブル暁子(堀下さんとコヤマさんのそれぞれの妹)の二人が登場。
E2. 君と笑った(堀下さゆり)

 それぞれが独自のステージという構成ではなく、3人によるセッション構成の ライブでした。それぞれの曲でハモったり交互に唄ったりして、後半になるにつれて だんだん3人の音楽が溶け合っていくような印象でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005