川崎セルビアンナイトで浅野知子さんのライブを見てきました。 私が着いたときはMaikoさんのステージが終わる直前。MaikoさんはI-RabBitsの ボーカルで、この日はソロライブということのようです。

○milk
  Gt,Vo(女)のユニット。
 1. Slow Starter
 2. 遠雷
 3. 秒針
 4. 36℃
 5. Sleeping Sheep
  元は6人のバンドだったらしいです。太めの声でマイナー調の曲中心でした。
  前半はディレイ強めのギターということもあって、全体的な輪郭がぼやけて
  しまう感じ。メロディーも奇抜なところがあって、なかなかとっつきにくい。
  後半になって比較的わかりやすいメロディーの曲になってきたと思います。

○浅野知子
 1. 涙の羽
 2. 青い鳥
 3. ラストチャンス
 4. カイロス
 5. アルカディア
 6. ピリオド。
  全曲Key弾き語り。重めの声質で、迫力のある唄を聴かせてくれます。
  前半の曲が比較的素直でよかったですね。声だけでなく唄そのものにもパワーの
  感じられる内容でした。今までの自分追悼ライブとのことでした。

○ステラ・ミラ
  GtVoの武井純子さんによるソロユニットのようです。
 1. むくどり
 2. バスタブの夢(?)
 3. うらはらの雨
 4. 天の川
 5. 流れ星
 6. 猫な日々
    エリック・サティの「ジムノペディ」そのまま唄い出しでした。唄い出し以降は
    異なるので、「ジムノペディ」に歌詞を付けたわけではないようです。
  こちらも比較的難解な曲が多かった気がします。雰囲気は吉祥寺MANDA-LA2に
  出ていそうな感じ。ギターはかなりしっかりとしていて、無難な演奏だったと
  思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005