レオ・アクターズスクールの関連で小林清美さんが1曲唄うということで、 仕事帰りに甲府城夏祭りを見に行ってきました。構成は先週の小瀬フェスタと 同じですが、時間が10分短くなっているため、子供たちの曲が若干減って いました。最初は生徒7人で元気に唄っています。踊りながらということも ありますが、音程はかなり外していました。後半になると息も絶え絶えといった 感じで、最初から飛ばしすぎだったように思います。
 今回も司会は「ともちゃん家の5時」出演中のともちゃん、ひろみさん、 ふみなりさん。カポエラダンスもありましたが、今回は子供たち中心の構成 だったため、どういうものか知らないと何をやりたいのかわかりにくかった でしょうね。
 清美さんのオリジナル曲「愛がいたい」をスターズ(Futabaちゃん、Fumiyaくん、 Mayaちゃん)の子供たちが唄います。モニタが聴こえているときは良くできていると 思います。でも動き回るからなかなか大変です。ハニー(齋藤恵さん、依田美月さん)も 清美さんのオリジナル曲「ひとときでも」を唄います。後半になるとハーモニーも 合ってきて、だんだんショーらしくなってきました。
 最後に出演したのが清美さん。今回も「君の願いになるなら…」を唄っていました。 今回は力みはないものの、前半すこし丁寧さに欠けるところがありました。後半には 唄に広がりが増してきて、のびのびと唄っている感じがよく出ていました。

 この後は神宮寺結子さんのステージでした。ちらっとだけ聴いていましたが、 清美さんが近くにいたこともあって、あまり集中していなかったので、また後日と いうことで。鴨下泰子さんのような声の響きがある印象でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005