幕張メッセで行われている“東京ゲームショウ2005”に出展している元気の ブースで米倉千尋さんのミニライブが行われました。レコーディングをした ことも前週に発表され、イベントに出演することも直前に発表されたものでした。 元気が11月24日に発売予定のPS2ゲーム「戦神」のエンディングテーマ「Calling」を 千尋さんが作詞し唄ったということで、今回のイベントになったようです。
 このタイプのイベントは入場までに時間がかかったりするのですが、比較的 スムーズに入ることができ、とは言っても着いたのはイベント開始10分前でした。 事前に整理券が配られていたようですが、10分前到着では当然整理券を入手できる はずもありません。一応立ち見が可能ということで、幕張まで行ったのが徒労に 終わらずに済みました。
 司会の女性と作曲の男性を加えたちょっとしたトークの後、千尋さんのステージ になります。

 1. Butterfly Kiss
 2. Calling

 今回初披露となった「Calling」は、和風のメロディーラインでゆったりとした曲。 言葉が少なめで、声の伸びが活かせる感じの楽曲でした。人生最速のレコーディング だったそうですし、レコーディングが終わってから間もないはずなので、唄い込む 時間もなかったと思われますが、しっかりと力強く唄っていました(間違えたとしても 気付きにくいことはありますが)。
 イベント自体は20分強といったところで、この次も、他のブースでもイベントが たくさん行われているようでしたが、40分足らずで会場を後にしました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005