東川亜希子さんのライブが新宿red clothで行われました。red clothへは初めて 行きます。場所は今は亡き、かつて何度も通った日清パワーステーションの並び ということで、懐かしい気分になります。

○aomune
  Bs,GtVo,Dr,Gt。下北系フォークロックを思わせる路線でした。

○ムジカラグー
  Perc(女),Bs,Dr,KeyVo(女),Gt。
 1. Sunday
 2. 夢うつつ
 3. 宙色グルーブ
 4. まだかなまだだよ
 5. “曇りのち晴れ…”
  レゲエ調の曲が多めでしたが、ラテン系のノリのPercが効いています。
  ボーカルの声質はハスキーでやや太め。うまくまとまっているバンドでした。
  最後の曲が華やかで良かったと思います。

○溝田志穂
  KeyVo。サポートにGt。
 1. “月の光を…”
 2. 雨女
 3. “雪の中、透き通るあなたを見ていた…”
 4. “今どこかの空へ…”
 5. 祈り
 6. ふしあなと太陽
  Herman H&The Pacemakersのキーボーディスト。ポップス系の曲調で、唄はやや
  不安定なところがあり、口先で唄っているような印象でした。雰囲気がなんとなく
  akBさんんみたい。

○東川亜希子
 1. タイムマシーン
 2. まめ
 MC 「寒いのは嫌ですね。」リハの後に喫茶店を梯子していた。入った喫茶店の
    お客さんが中国人ばかりで、目の前で札束を数えていた。
 3. 東京暮らし
 MC リハの後は中途半端な時間で、映画『NANA』を見ようと思ったけれど時間が
    合わなかった。
 4. かくれんぼ
 MC CDについて。
 5. フレンチトースト
 MC ライブ告知。
 6. わたぼうし
  ちょっとテンポが速すぎるのでは、と思うくらい軽快に進行していきます。
  前半は高音域の声が今一つという気がしましたが、「フレンチトースト」では
  うまく声が乗っていて、東川さんらしいステージになったと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005