舞浜Club IKSPIARIで行われた、bayfmなどで放送している「OLEっち」の 公開生放送&ライブに出演した東真紀さんを見てきました。私が着いたときは 生放送の勝ち抜きオーディションスタイルでの対戦中で、ソフトケースが唄う ところでした。次にゲストとして東真紀さんが登場。司会はきゃんひとみさんと ポカスカジャンの3人。

 1. 向日葵〜一期一会の命〜
    オケ付き。細かいビブラートで丁寧に唄っていました。

放送はそのまま進み、対戦の結果が発表になります。本名カズトさんを破って 来週、ソフトケースがメジャーデビューを賭けて挑戦するとのこと。
 番組終了後は司会のポカスカジャンのおなじみの絵描き歌など。 ソフトケース、本名カズトさん、三叉路、ナオト・インティライミさんの ステージがあり、最後に再び東真紀さんの登場。

 1. ジョンの純な恋物語
    ボーカルのリバーブがほとんど効いていなくて、かなりシビアな音です。
    真紀さん自身が調整しながら唄っている感じでした。
 2. ハンカチ
    オケ無し。聴いているこちらの方が緊張してしまいます。
 3. 向日葵〜一期一会の命〜
    この日の中で一番落ちついた唄でした。

 番組中のコメントで、OLEっち出身ということから独特の緊張がある、というような ことを話していましたが、それがそのまま唄に出ていたように思います。途中で 咳ばらいしたりしていたので、あまり喉の調子が良くなかったのかもしれません。 全体的に声をコントロールしようとして萎縮してしまったような唄でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005