YEBISU∞switchで東川亜希子さんのライブを見てきました。この日は女性PfVoの 出演者のみ。着いたときにはてるやみほさんのステージの中盤でした。 「赤とんぼ」とか唄っていましたが、たしかに童謡系の雰囲気が合っているように 思います。NHK教育テレビ的な地味さが感じられました。次が東川亜希子さん。

 1. フレンチトースト
 MC 「(てるやみほさんの)「赤とんぼ」で帰りたくなった。きれいな声でしたね。
    (自分が)ガチャガチャしていてすみません、って感じで。」
 2. 東京暮らし
 3. まめ
 MC 「まめ」にちなんで、新しいブーツが欲しいとか疲れない靴が欲しいという話題。
 4. かくれんぼ
 5. ビー玉
 MC 今年最後の弾き語りライブ。年末に向けてのライブは全てバンドで。
    次に出演するanoaさんとの共通点について。家が同じ建物、コンビニでおにぎりを
    買ったら同じものを選んでいた、ファーを着け衣装が赤、など。
 6. Ragtime Quest
 MC 「(忙しい曲だったので)疲れた。」
 7. 僕は泣き虫
    新曲。
 8. わたぼうし
  テンポ良く曲が連なるように進行していきます。一歩退いたような余裕を感じさせる
  ライブでした。唄は今一つ不安定さがあったのですが、いつもながらに手数の多い
  鮮やかなピアノは、嬉しくなるほど気持ちよいですね。新曲はゆったりとした
  少しせつなさを感じる曲でした。

 この後はanoaさん。太めの声で唄うときが、ある種の毒を感じさせて良かったと 思います。曲はゆったりまったりとしたもの中心で、ピリッと締めるところが 欲しかったかも。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005