渋谷duo MUSIC EXCHANGEで絢香さんのライブが行われました。“ayako premium Solo-Live”というタイトルの無料ライブですが、サポーター登録した500名は招待、 さらに招待葉書も多数出ていたようで、オールスタンディングのうえにステージが 良く見えないくらいお客さんが入っていました。

 1. Stay with me
 MC ワンマンライブなので、たくさん聴いてもらえることを嬉しく思う。
 2. STORY
 MC スカスカだったらどうしようと心配していたけれど、安心した。
 3. SKY
 4. WHY
 5. Sha la la
 MC 日々が過ぎるのが早い。時の経つのを食品の賞味期限で実感する。来年2月1日
    「I believe」でデビューする。
    大阪から福岡に作曲のレッスンで通っていた。曲を書いているうちに前向きに
    なってきた。
 6. I believe
 7. 君のキスで
 MC 今回はカバー曲も唄う。福岡のレッスンの先生から教えてもらったキャロル・
    キングの「I Feel the Earth Move」を新幹線で聴いていたので、この曲を
    聴くと新幹線を思い出す。
    サポーターのリストを見せてもらい、各地から応援してもらっていることを
    知った。関東以外から来たお客さんがどれくらいいるか確認。
 8. 夢のカケラ
 9. I Feel the Earth Move(Carole King)
 MC
10. Lai la lai
 MC 「あっという間に何分経ったんやろ…もっとしゃべれば良かった。」
    1日1日を大切に過ごしたい。今ここにいられるのは全ての出会いがあったから。
    ポジティブな曲が多くて、元気を与えられるような曲を書いてきた。もっと
    良いものを見せたいので、また足を運んで欲しい。
11. 三日月

 MC 「初ワンマンで、初アンコールです。」
E1. 見えてない

 力強い唄で勢いを感じさせます。若干ハスキーなところなどは、奈良井恭子さんを 思わせるところがあって、前半のポップな曲など特にその印象が強くありました。 バラードはまだまだ表面的な感じで、少し深みが足りないかもしれない気がしますが、 17歳ということなので今後に期待といったところでしょうか。
 これまでの宣伝活動もそうですが、ネット配信でデビューと言うようなことが 紹介されたり、来年1月のTBS系ドラマ「輪舞曲」に起用が決まっていたりと、 周囲(所属は研音)の期待が相当感じられます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2005