表参道FABでPigeon's Milkさん、入日茜さんなどの出演するライブを見てきました。

○Pigeon's Milk
  私が着いたときは既に始まっていました。サポートは岩田さん(Gt)。
 1. ???
 2. りんご
 3. ふうせん(?)
 4. 雨
 5. よろこびの庭
 6. ユリ
  いつもながらに安定した唄です。ただ、全体的に淡々と流れる感じがあって、
  曲ごとにもっと抑揚がはっきりしてくると感情をこめやすい気がします。

○GEM
 1. I will go(?)
 2. Fly
 3. 声
 4. “Give nothing…”
 5. シーソー
  「声」のサビはインパクトあります。GEMとしてのユニットの色が見えにくいところ
  があって、どのあたりに特徴を出していくのか難しい気がします。
  この日は恵美さんの26歳の誕生日なのだそうです。

○渡邊奈央
 1. やさしさよどこへいった
 2. ささやかなる光
 3. 風よ
 4. 真夜中の…(?)
 5. 最終兵器
 6. ふたり
  ドラマティックな展開の唄い方が良いと思います。ハスキーな声が全体的に丸さを
  出しているのですが、もう少し輪郭がはっきりしても良いかもしれません。

○入日茜
  Pigeon's Milkさんに引き続き、岩田さん(Gt)がサポート。
 1. 白い部屋
 2. 哀しみのピアノフォルテ
 3. “いつだって人は…”
 4. 檸檬
 5. 羽
 6. 別れの情景
E1. 真実
  折れそうな声という印象でした。今回はあまりディープな世界に入っていなかった
  ように思いますが、ギターが入ることでシャープさが感じられました。このところ
  毎回のように「別れの情景」があるのはうれしいところ。

 かつてはPigeon's MilkもGEMもGt,Vo(女),Gtという構成でしたが、ユニットの構成 という意味で無意識に比較してしまうところがあります。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006