shibuya eggmanでcloudica、asさん、ZAQの出演するライブを見てきました。

○TV PEOPLE!
  Bs,Dr,GtVoのシャウト系ロック。まったく面白みの感じられないバンドでした。
  MCも性的な話題に終始していて、音楽をやりたい人たちとは思えません。

○LUTE
  やけに「大阪から来た」を強調しているBs,Dr,GtVo,Gtのポップロック系バンド。
  比較的一般受けしやすそうな音楽ですが、ボーカルとコーラスが音をきちんと
  取れていないところが後半目立っていました。

○ZAQ
  悠(はるか)さん(Vo)、美紗子さん(Key)、南さん(Gt)の女性3人の北海道のバンド。
  事務所がRun Timeということから、解散したZONEの後継にあたると言っても
  よいのかもしれません。
 1. “どれくらい前だろう…”
 2. 君へ…
 3. BOX
 4. Krokos〜糸〜
 5. 始動
  演奏はまだまだシンプルですが、女の子バンドらしい軽さになっている気がします。
  うまいというほどではありませんが、アイドル系バンドと思うとしっかりしている
  方でしょう。ボーカルはやや太めの声で安定した力強い唄でした。全体的に
  コンパクトながらうまくまとまっているバンドと思います。

○cloudica
  2人になってからなかなかライブができなかったcloudica、今回はDr,Gtのサポート。
 1. “ため息ばかりが…”
 2. Happy Day
 3. 忘れないよずっと
 4. この空の下
 5. 星の降る丘
  サポートメンバーを加えてのライブでしたが、バンドの完成度としてはかなり高い
  方だったと思います。「星の降る丘」で、ともかさんのギターの音がひどかった
  くらいが気になったところで、久しぶりのライブにかなり気合いの感じられる
  内容でした。MCは少し長すぎた感がありましたが。

○as
  Gt,Perc,Keyのサポート。
 1. SKY
 MC
 2. 帰り道
 3. 僕はずっと
 MC 来週20歳になる。今回は10代最後のライブ。
 4. stage
 MC 成人式で初恋の人を8年ぶりに見かけ、ドキドキした。「タイムカプセル」は
    初恋の人を思って書いた曲。
 5. タイムカプセル
 MC 出演順が最後なのは初めて。
 6. 暁
  狙ったかのように、なぜかたて続けにasさんのライブを見てしまっています。
  声の響きはきれいで、スケールの大きさが出てきたと思います。まだまだ
  訴えるところが弱い気もしますが、全体的なまとまりは良い感じでした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006