かとうあすかさん、小花さんの出演するライブをYEBISU∞switchで見てきました。

○ナダカナナミ
  PfVo。
 1. 僕を消して
 2. あいつの居場所は知っている
 3. 境界線を越えろ
 4. 二十歳の雀荘
 5. Яeo
    この曲からサポートが入り、本人はVoのみになります。サポートはPf,Dr,Bs。
    Pfは吉田佳奈子さん。
 6. あの時君を抱いたなら
 7. 一緒に帰ろう
    後半涙ぐみながら唄っていました。
 MC 近々留学する友達が見えて、思わず泣いてしまったとのこと。
 8. したたかに
  キーは低めでマイナー調の曲をしっとりと唄っていました。唄や演奏はそれほど
  すごい感じはしません。石川県出身とか、大学を中退したらしいとか、どうやら
  21歳くらいらしいといった人のようです。素直な曲だったのが「一緒に帰ろう」で、
  この曲が一番聴きやすい気がしました。
  本人は学生服、吉田佳奈子さんはセーラー服といったように、毎回いろいろな
  衣装で登場するようです。必然的にカメラのおじさんの餌食となっていました。

○小花
 1. 冬到来
 MC 今回はリクエストライブ。ホームページで募集したら28曲リクエストがきた。
 2. 彼の鼻毛
 MC
 3. 走れマー君(?)
 MC
 4. Cozy Home
 5. はねる二人(?)
 6. 雨のうた
 MC
 7. グレイスハウンドの丘
  リクエストされた曲をなるべく唄うということで、数曲続けたりトークを抑えたり
  していました。前半はオケを使っていたこともあって、言葉がはっきりしない
  ところもあったりしましたが、中盤からしっかりとした唄になっていました。
  酒の進み具合に比例するわけではないと思うのですが。

○かとうあすか
 1. 好きになって、よかった(加藤いづみ)
 MC
 2. 彼女の恋人
 MC 今年の目標は“いろんなことにチャレンジしたい”ということ。最近、ガンダムの
    プラモデル作りにチャレンジした。音楽面では、他の人を加えた(バンド形式)の
    ライブをやっていきたいとのこと。
 3. 青のとき
 4. 0(ラブ)
 MC マフラーを編んでいたけれど、暇つぶしの意味もあったので、なかなか
    進んでいなかったのに、知らないうちに出来上がっていた。いつの間にか続きを
    母親が編んでいた。
 5. Clap your hands!
 MC 「Clap…」はストリートライブで盛り上がることを目的に作った。
 6. 夕焼け
E1. Sunny Days
  演奏も唄も全体的に軽めの印象でした。さくさく流れていく感じで、テンポも速め。
  カバー曲「好きになって、よかった」は結構ピアノのミスが多めでした。
  「青のとき」のイントロがすっきりしていて良かったと思います。また、定番の
  「夕焼け」もさりげないながらじわじわと盛り上がる感じが出ていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006