拝郷メイコさんのワンマンライブ“日々是冬色ナイト”が南青山マンダラで 行われました。季節ごとに行われてきた“日々是”シリーズの4回目になります。 チケットはソールドアウトとなっていましたが、平日のためか若干の空席が ありました。今回のサポートは内田敏夫さん(Gt)、皆川真人さん(KeyPf)。

 1. 冬入り
    ガツガツとしたギターの音です。
 2. 君恋歌
 MC 「心温かく朗らかに楽しめるようにがんばります。」
 3. ふと
 4. やさしいちから
 MC 日々是のステージに立つと怖いものが無くなる。翌日の日々是ラストナイトで
    このシリーズは終了となるので、弔いの意味を込めて。
 5. Dust in the Wind(Kansas)
    この曲を知っている人はいないだろうと高をくくっていたようですが、知っている
    人がいて、一気に緊張したようです。スリーフィンガーをやったことがない
    ということで、多少危ないところがありました。
 6. グライダー
    新曲。躍動感のある曲でした。
 MC 「グライダー」はフリーライブのリハなどで、“チラ見せ”したことがある。
    「どれどれの唄」の替え歌で「ふれあいのコーナー」へ。今回のテーマは寝言。
 7. 蒼い花
    Pfのみの伴奏。
 8. いいこ
    唄い始めてすぐ「歌詞忘れちゃった…」とやり直します。
 9. ラッタッタ
10. くちぶえ
 MC この日のサポートの二人とは10年前に知り合った。
    日々是に代わる新シリーズが始まる。
11. 空と海
12. ものがたり

アンコール。
E1. ななしのおさる

ダブルアンコール。
E2. ソイトゲヨウ
    マイクも使わない完全なアンプラグド。

 唄はいつもながらにしっかりとしています。唄い方は若干明るく跳ねるような 感じになっていたところがありました。「蒼い花」とか「空と海」のくらいの テンポのバラードで一番声が活きている気がします。MCはなんとなく打ち上げの ノリがあって、カジュアルな感じが好きな人には良かったかもしれませんが、 曲の雰囲気と合っているかと考えるとちょっと…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006