渋谷O-WESTで“ぴあデビューレビュー”に出演した平絵里香さんのライブを見て きました。

○Fonogenico
  Key,Vo(女)のユニットで、サポートにBs,Dr,Gt,Perc(女)。Percは則包桜さん。
  遅れて会場に着いたので最後の2曲ほどしか聴けませんでした。最初に聴いた声の
  印象はNUUさんっぽいかな、といったものでしたが、聴いているうちにどんどん
  変わってくる感じ。若干声が震えていたのが気になりました。曲はどことなく
  R&Bの雰囲気もありますが、基本はポップス。

○平絵里香
  Bs,Dr,Key,Gtのサポート。
 1. タイトル未定
    一人での演奏。サビから唄い始めます。
 MC
 2. 眠れない部屋
 3. 鳥ロケット
 MC 「水飲みます」いつもコーラをステージドリンクとしていたのですが、
    今回は水でした。
 4. ゆるがない世界
    ギターのチューニングがずれたままでした。
 5. ニュートラル
    この曲も一人での演奏。
 MC ライブ告知。
 6. 窓の外
 7. 幸福な体温
  平さんらしいライブでした。力強い唄で圧倒的なパワーを振りまいている感じ。
  相変わらずMCはとぼけていましたが、彼女の人間性は出ていたように思います。
  サポートの演奏が結構ミスしていたような…。

○ナナムジカ
  西島梢さん(Vo)、松藤由里さん(Key)の女性ユニット。サポートでVn(女),Vc,Gt。
 1. Ta-lila〜僕を見つけて〜
 2. 鳥の歌
 MC オリンピックの荒川静香選手を見てアイススケートに行ってきた。
 3. 魚
 4. 君は空 僕に月
 MC
 5. 君が瞳をひらく時
 MC
 6. くるりくるり
  スケール感があり、クラシック要素の強いユニットです。完全なクラシックに
  しないあたりが特徴的なのかもしれません。声はやや太めでビブラートよりも
  ノンビブラートの方がきれいでした。シングル曲は耳に残りやすいメロディー
  だと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006