渋谷TaU KITCHENでashitaka aliu energy lala sessionのライブを見てきました。 「東京のライブハウスでのライブは最後」という知らせが来て、事の真相を確認する ことも目的となりました。私が着いたときにはフジモトタカコさんなどの出演は 終わっていて、Mojom Lakkaとaaels(ashitaka...)のみでした。

○Mojom Lakka
  Perc,Vo(女),Gt。Jazzがベースとなってポップス系バラードやブルースっぽい
  曲が中心。ボーカルの声が太めなのも特徴的で、唄そのものは比較的安定して
  いました。最後に唄っていた「空空」などはメロディーが印象的でした。

○ashitaka aliu energy lala session
 1. 童神
 MC 「次のステップに移るために腹をくくった」
 2. 路地裏のカラス
 MC 最近ちょっとした別れがあった。思い出が単なる思い出だけでなくなった。
 3. どしゃぶり雨
 MC
 4. 手紙
 MC 最近あった別れとは、平凡な自分にコンプレックスを感じた友人が連絡を
    くれなくなったこと。
 5. Angel
  いろいろと思うところがあるらしく、いつも以上に感情のこもった唄でした。
  「路地裏のカラス」は背筋がゾクゾクくる感じ。「Angel」でのハーモニーも
  美しくまとまっていて、ユニットとしての完成度が高まったことを感じさせます。

 終演後、10日に誕生日を迎えたばかりのいとうゆうこさんに今後のことを尋ねると、 空気のきれいな地元の沼津に帰り、時々東京に出てきて唄うというスタイルを 考えているとか。禁煙して1年半らしく、禁煙の場所で唄っていきたいとのこと。 若干活動の制約が増えるけれども、今後も唄っていくことに変わりはないようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006