表参道FABで拝郷メイコさんのライブを見てきました。

○bebe
  チープスリルのbebeさん。サポートは堀ゴンさん(Bs)、チープスリルのノンノンさん(Gt)。
  私が着いたときには既に始まっていて、聴けたのは「君といたい」「タイムマシン」
  「ゲーム」「心がふたつ」の4曲。安定した内容で、いつもながらに力強さを
  感じます。シンプルな音でしたが、バンドサウンドはチープスリルに譲る、という
  ことになるのでしょう。ドラムのまりさんはもうすぐ産休から復帰するらしい。

○Leon&Grover
  GtVo,GtVoのユニット。一方は外国人のようです。雰囲気はThe Beatlesの後期から
  John Lennonの初期といったところで、後半ではThe Beatlesのカバーもしていました。

○拝郷メイコ
 1. 魚
 2. トマトスープ
 3. くちぶえ
 4. 桜の頃に
 5. ものがたり
 6. 赤い星
  低い方の音をささやくように唄っていました。最近の唄い方なのかもしれませんが、
  歌詞が聴き取りにくくなっています。高音域の伸びは見事です。

○藤井万利子
  元SUPER EGG MACHINEのKeyGtVo。
 1. 甘酸メモリー
 2. 大好きな君に
 3. “私の中にあって伝えられないものが…”
 4. “最後の日つぶれそうな顔で…”
 5. ここにいる
  3曲目のみGtVoでした。話し方は幼い感じですが、唄はそれほど子供っぽくは感じ
  られません。「ここにいる」のサビは良い感じでした。

最後に出演者でセッション。
The Beatles「GET BACK」「TWIST&SHOUT」の2曲をカバーしていました。5人ステージに
上がりますが、全員GtVoということで、なかなか妙な編成でした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006