米倉千尋さんのライブが渋谷O-EASTで行われました。ツアーの2日目になります。 17:40頃開演。サポートは大阪と同じくGt,Bs,Dr,Key,Gtです。

 1. Scramble
    比較的あっさりとした唄です。
 MC 「皆さんこんばんは、米倉千尋です。“CHIHIRO YONEKURA Live Tour 2006
    FAIRWINGS”へようこそ。桜満開、お花見感覚で楽しんでもらえればと思います。」
 2. 永遠の花
    前半は多少怪しいところもありましたが、後半は無難な内容でした。
 3. DISTANCE
    バックトラックのコーラスが強いため、生の声が埋もれてしまう感じ。
 4. 約束の場所へ
 MC 「皆さんこんばんは、改めまして米倉千尋です。地元東京に帰ってきやした。」
    大阪のライブビデオでスカイフィッシュが見えた。タオルが売り切れてしまい、
    終わるまでには届く予定。
 5. 春のしっぽ
 6. Rain
 7. ALIVE
 MC 「ALIVE」は力強く唄い続ける気持ちを唄った曲。いろいろな出会いの中で、
    人に溶け込めなかった自分が変わってきて、音楽から希望の羽をもらって
    作ったアルバム。
 8. 春風
 9. 笑顔に花束を
 MC 「笑顔に花束を」は姉の結婚に向けて作った曲だけれど、旅立つ人たちに出会いを
    大切にしてもらいたいという気持ちで唄った。1月のライブでスタッフからギター
    をもらった。
10. Beehive
    GtVo。
11. Seriously
    GtVo。
12. Sunshine Day
    大阪同様、曲中にメンバー紹介とコーラス指導をします。
13. READY GO
14. Just Fly Away
    大サビの後、ちょっとバラついてしまいます。
15. 僕のスピードで
 MC 「春のお花見ツアー楽しめましたか。」
16. HEAT

本編終了は19:38頃。アンコールになります。

E1. 空はひとーつ!
    いきなり唄いだし外していました。
E2. It's a beautiful day
    お客さんとともにタオルを振ります。
E3. 夕焼けランドセル
    斉藤さん(Bs)がランドセルと黄色い帽子になっていました。
E4. WILL

ダブルアンコール。唄いだしたのは「Happy Birthday to You」で、小板さん(Gt)が
この日誕生日とのこと。くすだまが用意されたりして、お祝いしていました。
E5. ハレルヤ

 終演は20:20頃でした。大阪との選曲の違いは「空はひとーつ!」がアンコールに 移ったこと、「ハレルヤ」がダブルアンコール扱いになったこと。 この選曲により全体的なバランスはより良くなったと思います。「Sunshine Day」 でのコーラス指導はやや間延びしてしまうところがあり、もう少し工夫が必要かも。 唄そのものとしては危なっかしいところも多少ありましたが、勢いで押し切った 感じでした。ギターを弾くとボーカルが弱めになってしまうのは、ご愛嬌といった ところでしょうか。Rickenbackerの姿はさまになってきた気がします。 “旅立ち”“出会い”がテーマとして隠されているようですが、前向きな春っぽい ライブ、ふとした瞬間にとても嬉しそうな笑顔で唄っているのが印象的でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006