下北沢440で平絵里香さんのライブを見てきました。私が着いたときはスイス団 という人たちのステージ中で、かつての たま を思わせるようなぼくとつとした 雰囲気。演奏や唄の精度は高くありません。

○松千
  花田千草さん(Vo)、松本健太さん(GtVo)の長崎佐世保在住のユニット。
 1. “この空が晴れるまで…”
 2. “色とりどりの街を歩いて…”
 3. 4年目のソファ
 4. タイムリミット
    この曲から のまこうすけさん(Pf)のサポートが入ります。
 5. 言葉でも唄でも
 6. フライデー
    サポートはここまで。
 7. 涙色の夜
  ブルース系の要素が強いポップス。インパクトのある唄で、まとまりもありました。
  声が結構特徴的で、ユニットの雰囲気はraccoonに似ているように思います。
  この日はやけにハイテンションな内容だった気がします。

○平絵里香
 1. 鳥ロケット
 2. マテリアル
 3. 暗号
 4. 言葉から目
    この医局からBs,Drのサポートが入ります。
 5. モヒート
 6. カメラ
 7. 黒と緑と水色と茶色
    サポートはここまで。
 8. タイトル未定
  きりっとした力強さを感じるライブでした。「単に曲を作って部屋で唄うだけで
  なく、たくさんの人に唄を聴いてもらいたい」と話していて、音楽を通して
  気持ちを伝えることの思いを強く感じる内容でした。初めて聴いた6曲目のような
  4ビートを刻む曲調は結構好きです。

 スイス団のメンバーとその客が他の出演者の演奏中にも騒がしく、いなくなって からやっと落ち着いて聴くことができた感じでした。音楽の聴き方を知らない連中の やっている音楽を聴く必要はありません。「だから自分の下手さが分からないんだよ」 と言いたい。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006