拝郷メイコさんのライブを表参道FABで見てきました。私が着いたときは 山口晶さんの最後の曲でした。Keyで元B#の吉川みきさん。病気のことを知って いたので、思ったよりも激しい動きをしていたのはびっくりでした。
 次の出演はJUN ELDINGさん。今回はサポート無しでのKey弾き語り。PTON!とか LITTLE VIKINGとかGITANEとか、いろいろ活動されていた森岡純さんですが、 スウェーデン人のELDINGさんと結婚したから名前が変わったとのことでした。 最後に唄っていた「Where is my heaven?」という曲のメロディーが印象的で 良かったと思います。唄や演奏は全体的に危なげでしたが。
 続いて谷口崇さん。今回はBs,Dr,Gtのサポートでしたが、今ひとつしっくりきて いなかったのは、初めての組み合わせだったからなのかもしれません。最後の曲で 飛び入りでSHUUBIさんが参加していました。

○拝郷メイコ
 1. 魚
 2. 桜のころに
 3. 虫歯
 4. 海月
 5. トマトスープ
 6. ものがたり
  やや弾き急いでいるところがあったり、アルペジオがばらついたりしているところは
  あったものの、唄そのものはいつもながらの安定したものでした。

 最後にセッションか何かありそうな気もしましたが、松本哲也さんのステージは 見ずに帰ってきました。
 客席に多少の期待はあったものの、予想しなかった流さん(三角堂)に遭遇。 現在三角堂は活動休止中で、それぞれソロ活動を始めるとのことでしたが、流さんの 情報は明らかにされておらず、3月26日にライブをしていたことについて 「知っていたけれどいけなかった」と言うと、「誰にも言わなかった」と のことでした。やはり弾き語りだったそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006