新宿Marbleでkarutaさんのライブを見てきました。渋谷WASTED TIMEに入場して おきながら、「そういえばkarutaさんのライブがあるはず」と思い出し、出演時間を 調べたら間に合いそうだったので、WASTED TIMEの開演前に移動(特別に再入場扱いに してもらえることになりました)。
 Marbleに着くと程なくしてkarutaさんのステージが始まります。このところ和服が 多かったのですが、今回はレインコート(というより雨がっぱ)、下はワンピース。

 1. hirihiri
 2. はいらいと
 MC 今回のイベントのタイトル“天国の糸”について。芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を
    思い出すと言いつつ、一番印象に残っているのは「おばあさんが髪の毛を…」と
    “羅生門”と混同していることをお客さんに指摘され、かなり焦っていました。
 3. スフレペダル
 MC 最近話題の竹島問題について。
 4. sukusuku
    この曲ではGtのサポート(黒子)が入っていました。
 MC メンバー紹介。Gtの黒子と踊りの黒子1号2号…紹介の意味がほとんど無くて、
    ちょっと笑ってしまいます。
 5. ハミング

 後半になって力が入ってくる感じがわかりました。今回特に「sukusuku」のパワーは すごいものがありました。ギターが入ったからということではないと思いますが、 唄に対する思いの強さのようなものを感じました。「はいらいと」は新曲とのこと。 さわやかな感じの楽曲でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006