下北沢mona recordsで行われた“AH〜どっこいしょ祭り Vol.2”を見てきました。 第1回目は吉祥寺曼荼羅で2005年5月25日に行われ、今回も出演者は同じです。

○東川亜希子
  Bs,Drのサポート。
 1. Melody
 2. 東京暮らし
 3. ベストフレンド
 4. クリスマスの日
 5. Sunday Morning
 6. 僕は泣き虫
  唄そのものにはやや不安定なところがあって、ファルセットなどかなり危ない。
  それもまたいつもの東川さんらしい感じではあります。「東京暮らし」では
  アレンジの妙もあって、ブレイクがうまく決まったところなどはニヤッと
  してしまいます。

○辻香織
  小宮山聖さん(Gt)、入倉リョウさん(Perc)のサポート。
 1. 雨の日に想うは小さな祈り
 2. プラム
 3. 三日月(仮)
 4. 泣けた夕焼け
 5. 夏風
 6. グライダー
  スピード感のある演奏に彼女の声はそれほど合っていないような気もしますが、
  「プラム」のようなやわらかい印象のある曲は良さが出ていると思います。
  「夏風」はさわやかな雰囲気が出ていて、完成度の高さを感じる楽曲です。
  新曲の「三日月」ではキーボードを演奏、「泣けた夕焼け」ではHONZIさん(Vn)が
  参加していました。

○角森隆浩
  HONZIさん(鍵盤ハーモニカ,口琴,Vnなど)のサポート。
  例によってコミカルな曲をたくさん唄っていました。何度か聴いたことのある曲も
  ありましたが、一応飽きられないようにところどころ変えているようです。
  最後に角森さんが参加しているダイナミック・オーシャンズのメンバーも登場。
  とはいっても音楽性は変わりません。

最後にアンコールとなり全員でセッション。
E1. やさしさにつつまれたなら(荒井由実)


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006