下北沢CLUB CAVE-BEで小林未郁さんの企画イベント“大人の遊戯”を見てきました。 以前、従兄弟がCAVE-BEに就職したという話があり、今回の企画になったとのこと。 仕切り(司会)はコバヤシ*めがね*ミカさんが担当しています。

○BLEND物語
  ブレンドストーリーというGtVo,Key(女)の広島のユニット。
 1. 抱きしめて
 2. 誰にも気付かれない場所で
 3. ぬくもり
 4. どしゃぶりホリデー
 5. 川の贈り物
 6. あなたに振り向かれたくて
  最後の曲では未郁さんがボーカルで参加していました。未郁さんの力量が
  際立つ感じで、ユニットとしての力はまだ発展途上といったところ。
  曲はシンプルですが、唄い方は結構癖があります。

○87フッカーS"
  ハナフッカーズ。Bs,Dr,KeyVoでジャズからファンクといった路線。
  演奏のまとまりは良いと思います。ハチャメチャなところはTSUNTAさんとか
  近いかも。

○Clue Reverse
  Bs,Dr,GtVoにGtのサポート。12弦ギターを使っていて、フォークロック色が
  感じられます。こちらもバンドとしてはまともでした。

○LL Cool J太郎
  杉作J太郎さんを中心としたラップ。「乳首が黒い」が何度も出てきます。
  失笑でした。

○小林未郁
 1. 翻弄
 2. 玩具サーカス<開幕篇>
 MC 押していたため、1曲カット。
    サポートにそうちゃん(Perc, from こんこんちき)となかやん(Key, from
    87フッカーS")を呼び込みます。3人のユニットには鎌倉組という名前を付けた。
    鎌倉に行ったことが無いけれど、行きたいという話をしていて付けた名前
    とのこと。
 3. くらいもりのおはなし
 MC
 4. 雨の日と月曜日は(カーペンターズ)
 MC
 5. くびわ
 6. 鐘突き男の恋
 MC BLEND物語の二人を呼び込みます。
 7. 日本脱出
    セッション。弾きやすいようにするためか、コードが違うところが多い。
  前半は少し上ずっている感じで、テンションは高いけれど落ち着かない
  印象でした。司会やらいろいろとバタバタしている中で、自分の世界に入れるのは
  唄っているときなのでしょうけれど、それまでの進行に影響を受けていたのかも
  しれません。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006