拝郷メイコ&viviというクレジットで拝郷メイコさんとiyiyimが出演するライブが 下北沢CLUB Queで行われました。タイムスリップランデブーの10周年記念に向けた イベントライブで、たくさんのゲストが少しずつ出演します。開場前にメイコさんに 出演時間などを尋ねたら、「びっくりするほど短い。強く勧められるものではない。」 という話をしていました。それでも入場。

○DUSK
  城ミチヲさんを中心とするバンド。Gt,GtVoで始まり、2曲目からはDr,Bsが
  加わります。手馴れた感じの余裕あるステージでした。

○拝郷メイコ&vivi
  まずはiyiyimが登場します。
 MC 静岡のケーブルテレビの番組「Music Party」の代表としてiyiyimと拝郷メイコ
    さんが出演する。
 1. 春風(iyiyim)
 MC iyiyimにかわりメイコさんが登場。
 2. メロディ(拝郷メイコ)
 MC 再びiyiyimが登場してセッション。タイムスリップランデブーを知るきっかけと
    なった曲(?)、「Music Party」のエンディング曲(?)。
 3. Open the Gate(タイムスリップランデブー)

本当にあっという間でした。iyiyimもメイコさんもそれぞれの持ち味をしっかり 出していたと思います。iyiyimの「春風」は過去と未来をつなぐような印象で、 メイコさんの「メロディ」は音楽に対する熱い思いを感じさせます。そのつながり というわけではないと思いますが、「Open the Gate」も言わば、周囲の状況や 圧力に負けずに音楽を続けていきたいという意思を感じさせる曲で、今回のような イベントにはふさわしい曲かと思います。MI:LAGROのときにも思いましたが、 タイムスリップランデブーは良い曲を作っていますね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006