佐野安佳里さんのライブを渋谷PLUGで見てきました。

○望月翠
  KeyVo。
 1. “あなたに触れると音がするの…”
 MC 新幹線で寝過ごしたことがある。新横浜で降りる予定だったのに品川まで行って
    しまい、最終ののぞみで新横浜まで戻してもらった。今度寝過ごしたら名古屋だ
    と思いながら。
 2. 黒猫の散歩
 MC
 3. 青い鳥
 MC 家のベランダに土鳩が巣を作ろうとしている。
 4. エンドロール
 MC 萌系と言われるけれど、全然そんなことは無い。
 5. あめふり(唱歌)
 MC ライブ告知。mixiにいる。小学校時代の友達から連絡があってびっくりした。
 6. Time is Money
 MC
 7. こんぺいとう
  透明感と伸びのある声で力強さを感じます。曲の中で盛り上げようとテンポに
  変化をつけているようですが、そのタイミングがどうも微妙にずれているように
  感じられ、しっくりこないところが多くありました。いわば“息が合わない”と
  いうやつで。

○サカイレイコ
  KeyVo。Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. “暗黙の了解…”
 2. “たぶんきっと私との恋に疲れただけだから…”
 3. 素顔に気づいて
 4. 神様
 5. “ジョニー…”
 6. 思い出のない場所へ
 7. 夜が明けたら(浅川マキ)
 8. なんか涙なんか
 9. あなたについて歌わない
  太めの声でシャンソンなど唄っているようです。バンドで出演するのは5年ぶり
  だそうで、唄い方とかステージの進行など堂に入っています。パンチのある声は
  昭和歌謡的でもあり、浅川マキさんを唄うところもそれっぽい印象です。
  少々ミスしても押し切るだけの貫禄とパワーがありました。多少攻撃的な感じ。

○佐野安佳里
  Bs,Drのサポート。
 1. 紫陽花
 MC バンドでのステージは初めて。
 2. 指先
 3. 灰色の空
 MC 自己紹介。和歌山出身で東京に来てちょうど1年。弾き語りを始めて6年、19歳から
    曲を作り始めて3年になった。サポートメンバーの紹介。
 4. 紅色
 MC 和歌山のPRショートムービー(?)の「幸せなスイッチ」に出演し「祈り」が流れる
    ことになった。
 5. 太陽
 6. 金曜の夜は
 MC 一人では表現できなかった音が(バンドによって)表現できて今日は気持ちいい。
    声がなくなっても唄い続けるというメッセージの曲を。
 7. Voice
  「指先」で多少歌詞を間違えたようですが、全般的には安定した唄でした。
  ボーカルがバンドに負けていなくて、曲の展開の中でとても自然に唄っている
  感じが伝わってきました。楽曲そのものについては、もう少しすっきりと聴きやすい
  ものがあると良かったのですが。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006