祖師谷大蔵D's LANDでDr.Washingtonの活動10周年記念耐久ライブが行われました。 予定では22時スタートでしたが、30分遅れで会場に着くと、待ち構えていたかの ように「今から始める」とのこと。

第1部
 1. トラベリングワゴン
 2. ワシントン博士の憂鬱
 3. Feel the Vibration
 4. セーラーメン
 5. Listen to My Blues
 6. Singin' My Song
 7. 花やしきForever
休憩
 8. オレンジの魔法
 9. タイムカプセル
10. 10年前に…

第2部
 1. とりあえずSWEET
 2. 今日は快晴
 3. Cry of the Earth
 4. NEED FRIENDS
 5. 満天のらくがき

 結成時の1996年(実際は1995年らしい)から年代ごとに唄っていきます。 お客さんのほとんどが3年前のD's LANDオープン以降のドクワシしかしらない ようで、古い曲は神妙に聴いているor寝ているといった状況。私はひたすら 懐かしく思って聴いていました。自分で思うよりもずっとメロディーや歌詞が すんなり蘇ってきて、でも色あせていない印象でした。「Feel the Vibration」 など、今でも十分かっこいい。
 終演は25:30過ぎでしたが思ったよりも曲数が少なく、1曲10分くらいの計算に なるようです(笑)。以前“全曲ライブ”という話もありましたが、このペースだと 12時間以上かかりそうなので、到底無理そうです。
 かのんぷの二人が客席にいました(私はかのんぷのライブをまだ見ていません)。 マーシーの唄の生徒らしい。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006