秋葉原ISHiMARU SOFT 2で行われた里アンナさんのライブを見てきました。 ミニアルバム『水無月』発売記念のライブで、CD購入者対象のイベントです。 サポートはPf,Gt。

 1. 美しい地球に生まれ
 MC デビューして1周年。
 2. 水無月
 MC 今回のアルバムはDVD付き。4月に奄美大島で撮影したけれど、風が冷たくて
    思ったよりも寒かった。
 3. アモーレ
 MC 「アモーレ」でマラカスを振るつもりだったのに、忘れてしまった。
 4. 恋し恋しや
 MC 1年の中で数え切れないくらい唄ってきたので、ライブでは成長が聴けるのでは。
 5. なつかしゃる声
 6. 月の足跡
 MC 「月の足跡」はデビューのきっかけとなった曲。この曲を唄っていると、曲を
    書いた頃のことを思い出して、涙が出てしまうかもと思ってしまった。
 7. 過ぎゆく季節
 MC ライブ告知。三線練習中。
 8. まつりの夜

アンコールになります。
ここでデビュー1周年と3rdミニアルバムをお祝いするファンからのプレゼント贈呈。
プレゼントを持ってきた人が順にステージに上げられますが、ファンがマイクを使って
コメントを言い出します。かなり奇妙な光景でした。

 MC あいさつ。感激して泣いていました。
E1. Dream Dream Dream
 MC これからも心に響く歌を唄っていきたい。

 張りのある力強い歌声で、天井の高いスペースだけに、声の強さや大きさがいつも 以上に感じられました。どの曲をとっても声に勢いが感じられ、いきいきと唄って いました。MCが今ひとつ頼りないのはアキバ系には好印象なのかもしれませんが、 もう少ししっかりとして欲しい気がします。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006