下北沢BIG MOUTHで太田直子さん、恒川恵美さんのライブを見てきました。

○川上大典
  GtVo。すっきりした判りやすい曲が多かったと思います。キーは若干高め。
  この日が29歳の誕生日とのことでした。

○ハルミ
  GtVoの女性。ハスキーな声質でちょっと癖のある感じ。前半の曲はコード進行が
  単純で、変化が少なく感じてしまいました。中盤の曲がよかったと思います。
  声質を考えるとバンドのほうが似合いそう。

○太田直子
  allspiceのボーカル。allspiceもご無沙汰していたので、かなり久しぶりに
  聴くことになりました。
 1. 36℃の海
 2. 空へ
 3. 蝶
 4. バク
 5. ブランコ
 6. ただいまの場所
  中興音域のロングトーンが特にきれいでした。ゆるぎない安定感があり、さすがだと
  感じさせる唄でした。4曲目辺りはファルセット多めでちょっともったいない感じ。

○恒川恵美
  Gtのサポート。
 1. 浜辺の唄(童謡)
 2. カフェラテ
 3. 雨上がりの朝
 4. Perfect(Fairground Attraction)
 5. Saving all my love for you(Whitney Houston)
 6. グレイスケリーになりたい
 7. Smoky Moon
  かつて、おおはた雄一さんとのユニットEgojamとして何度か見ています。最近
  ソロ活動を始めたということで、今回は太田直子さんとの対バンということで
  ラッキーな組み合わせ。Jazz系の曲を中心に上品に唄い上げるような唄い方でした。
  パワフルな唄い方よりも丁寧に細かいところを仕上げていく感じが出ていたと
  思います。以前は有森也実さんに似ている印象でしたが、久しぶりに見たら
  我那覇美奈さんみたいな感じでした。

 allspiceを最後に見たのは2004年9月3日、Egojamを最後に見たのは2002年9月26日。 太田直子さんとは以前から何度か話したことがあるので顔を憶えられていましたが、 恒川恵美さんとは当時話したこともなかったのに顔を憶えられていて、ちょっと 驚きでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006