芙咲由美恵さんのライブがZher the ZOO YOYOGIで行われました。

○エレクトリックトイズ
  横田乃理子さん(Vo)、大山光海さん(Gt)、田中啓悟さん(Bs)、田村智香さん(Dr)の
  女性3人、男性1人のバンド。
 1. 上昇気流
 2. 高速スピン
 3. ありのきもち
 4. ぜろのうた
 5. 赤色アウトライン
 6. atomic
  私が聴いたのは4曲目の途中くらいから。技術的にはまだできていない感じですが、
  ポップな感覚いっぱいのライブでした。楽しそうなことは伝わってきます。

○芙咲由美恵
  後藤冬樹さん(Gt)、石井聡さん(Gt)のサポート。
 1. 傷跡
 2. 深呼吸
 3. ゆれるゆれる
 4. レリビー
 5. 帰り道
  ツインギターで重みのある「傷跡」は、ボーカルの世界観も含めてインパクト大。
  由美恵さんの高音域は若干はずれ気味のところもありましたが、サポート二人の
  音のやり取りに身をゆだねてまっすぐに唄っている感じでした。

○BABYBABY
  Bs,Gt,GtVo(女),Dr,Gt。見た目は結構ロックなのですが、コード進行やメロディーが
  わかりやすくて、ポップス系の印象でした。相川七瀬さんとかのような雰囲気。
  ボーカルの線が細いため、演奏に消されてしまいがちなのが残念なところ。

○SiX
  BsVo,Dr(男),Gt。フロントの二人はテクノ系を思わせる緑色のワンピース、
  マッシュルームカットといった感じで、グループサウンズからロックンロールと
  いった路線でした。後半は絶叫っぽい唄い方になっていて、なんだか微妙。
  音数は少なめ。

○つしまみれ
  自称“最後のオルタナバンド”らしい。パンク系Bs,Dr,GtVoの女性3人。
  歌詞はもうどうでもいい感じ。とりあえず勢いがあります。演奏はしっかりしていて
  細かいところまできっちりとできていました。キャラのたったボーカルのギャップも
  あってか、客層は妙な感じで、あまり聴いているようには見えません。
  最後の方は客席で客にマイクを持たせて唄ったりしていて、ハチャメチャな
  展開になっていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006