渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた“メシアフェスティバルVol.9”を見てきました。

○南乃梨子
 1. “後悔しない生き方を…”
 2. かげろう
 3. RUN THE RUN
 MC ゲストとして10月にデビューする木村竜蔵さんを呼び込みます。弟分と紹介して
    いましたが、木村竜蔵さんは17歳だそうです。
 4. いとしい人よ(木村竜蔵)
    オケ使用。南さんはステージ上で見守っています。
 MC 南さんが木村さんのボイストレーニングの先生をしている。
 5. 春
  全体的に未完成の印象がありました。ギターのリズムが崩れたりしているのに、
  新たにブルースハープも使ったりして、もう少し形になってからにすればよいのに
  と思ってしまいます。唄もギターに意識が行っている分だけ不安定になりがち。
  ゲストの木村さんは緊張していたのか、しっかり声が出ているとは思えません。
  カラオケで同じくらい唄える人はざらにいる感じです。

○タイナカサチ
  KeyVo。
 1. 忘れかけていたのかな
 2. つぼみ
 3. 三日月
    この曲からPerc(女),Gtのサポートが入ります。
 4. 最高の片想い
 5. CRY
 6. Happy Song
 7. 会いたいよ
  5,6曲目では本人の演奏はありませんでした。すべての音域に渡ってバランスよく
  唄えています。特に中音域で張ったときの声は芯の強さを感じました。楽曲は
  いかにもポップス歌謡路線で、関西系の人らしいメロディーという印象。鼻に
  かかった唄い方には引っ掛けるような癖がありますが、民謡にあるような引っ掛け
  かたで、成底ゆう子さんなどを連想させます。声がやや太めな中司雅美さんといった
  雰囲気でした。

○ち・さ・と
  Bs,Key,Dr,Perc,Gtのサポート。本人はボーカルのみ。
 1. Mama's Boy
 2. Quantum Jamp(?)
 3. J(?)
 4. I am Woman
 5. Grandmother
 6. conflict
 7. 毎日がバースデー
  ソウル系が基本ですが、ロックンロール、ブルース、ファンクなどの路線。
  バンドのサウンドもそれほど悪くないものの、パワフルな唄が後半になって
  だんだんフラットしてきたり、やけにシャウトが多かったり。
  かなりハスキーな太い声で、鈴木聖美さんか、欧陽菲菲さんか、というような
  印象もありますが、全体的な雰囲気は寺田恵子さんっぽいかも。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006