渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた“Voice Sensation! 2006秋”というイベントで 佐藤ひろこさんのライブを見てきました。招待制ライブでしたが、招待でなくても 入場できたようです。

○佐藤ひろこ
  ただすけさん(KeyFl)のサポート。
 1. For myself
    ただすけさんはFl。
 MC
 2. 地下鉄有楽町線のホームで
 MC
 3. 君のせい
    ただすけさんはFl。
 4. つよがり
 5. レイラ
 6. 夢の中で会おうね
    本人の演奏なし。手話を交えての唄です。
 MC
 7. 元気のみなもと
  「つよがり」での声のまっすぐなところが、duoの空間に突き刺さるような強さが
  あって良かったと思います。「君のせい」のギターは危なげだったり「レイラ」は
  少し走り気味だったり、「夢の中で会おうね」はフラットしてたりしましたが、
  のびのびと彼女らしく唄っている感じはありました。いつもより動きが大きめだった
  ようにも感じたので、それものびのびとしたイメージにつながっていると思います。

○organs cafe
  Key,Vo(女)でサポートにDr,Bs。
 1. “ねぇ、もうすぐ明けてゆく空が…”
 2. Smile
 3. あくび
 4. “恋の始まりだわ…”
 5. 鍵
 6. A holic flower(?)
 7. A coffee
  おしゃれな感じの音楽ですが、全体的にはあまり引っかかるところがありません。
  声はハスキーな方で柴草玲さんのような雰囲気に近いかと思います。

○鈴木みらい
  Key,Gt,Dr,Bsのサポート。
 1. ひまわり
 2. 花火
 3. 月と太陽
 4. lovers
 5. My love
 6. Gift
 7. 4 seasons
 8. Star
  ポップスからソウルといった雰囲気。声がかなりハスキーだったり、ビブラートとは
  違う声の揺れがあったりしました。話し方が子ギャルっぽくて多少鼻につきます。
  高音域の声は日向めぐみ(meg rock)さんみたいな響きもありました。

 佐藤ひろこさんもorgans cafeも急きょ出演が決まったものらしく、このイベントは 鈴木みらいさんのプロモーションが主目的だったようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006