渋谷7th FLOORでマミヨさんのライブを見てきました。

○fee
  GtVoの男性。ディレイやシーケンサーを多用した、混沌としたサウンドをバックに
  唄っていました。ループする部分とブレイクする部分にポリシーが感じられず、
  全体的にまとまりのない印象を受けてしまいます。
  アンケート用紙の設問が英語と日本語で書かれていましたが、あまりにも…なので、
  記念に書いておきます(笑)。以下、原文に忠実に複写しました。
  Please teach your name.
  貴方の名前を教えてください。
  Did you come to see which artist today?
  今日はどのアーティストを観に来ましたか?
  What is cd which is now contained in your cd deck?
  今日あなたのCDデッキに入っているCDはなんですか?
  What is a favorite comedian?
  好きなお笑い芸人は誰ですか?
  Please let me know a e-mail address.
  よろしければメールアドレスを教えてください。
  Please let me know the address.
  よろしければ住所を教えてください。
  May I send direct mail?
  ダイレクトメールを送ってもいいですか?

○マミヨ
  Perc,Gtのサポート。
 1. マーブル
 MC 今回のテーマは“月”。あいにくの雨ではあるけれど。
 2. あなたの森
 MC 次の曲は、テーマの“月”は出てこないけれどいつも9月になると唄う曲。
 3. 一番星
 MC 猫が好きだけれど猫アレルギー。
 4. リリー
 MC ライブ告知。
 5. トラベラーズ
 MC 最後の曲は一人でピアノ弾き語りを。
 6. お月様が泣いた夜に
    サポートなし。
  多少声は揺らいでいました。前半の方がうまく声をコントロールできていない傾向
  があって、声を張ると芯がしっかりしていることがわかります。ブツブツ切れる感じ
  の唄い方になっていたのは、あまり印象が良くありません。  

○Eckko
  PfVoの女性。サポートはBs,Gt,Dr。
 1. ラチャチャ
 2. モンスターの子守唄
 3. 誰も知らない〜上海プリンセス〜
 4. 目と唇の愛の会話
 5. スイートエクソシスト
 6. Sunday Morning
 7. インディアンガール
  引っ掛ける唄い方でドロドロした印象の曲を唄っていました。ジャズ系に入るかと
  思いますが、全体像がつかみにくい感じ。

○mopsy flopsy
  白石なつみさん(Vo)、皆倉崇良さん(Gt)、田尻有太さん(Pf)、小野裕基さん(Bs)、
  宮武理恵さん(Perc)、篠原麻里さん(Dr)。
  スイング、レゲエ、ボサなど多彩な音楽でした。ボーカルのキーは高めで浮遊感の
  ある唄い方。声にインパクトがあり、見た感じは片桐はいりさん系。バンドとしての
  まとまりもよく、技術力は高い印象でした。楽曲は若干好みからずれていましたが。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006