秋葉原ISHiMARU SOFT 2で菅井えりさんのイベントが行われました。ゲストに 里アンナさんが出演することは事前に告知されていました。

 1. 木漏れ日
 2. Cuckoo
    ここまではオケ。
 3. pure
    PfVo。
 MC 資生堂のCMのナレーションをしている、という話。「Stella Mirus」は眠くなる
    ので眠ってもかまわないけれど、いびきだけはやめて欲しい。
 4. 今昔物語
 5. アダージョ
 MC ここで里アンナさんを呼び込みます。菅井えりさんは今年結婚15周年だそうで、
    仲人夫妻もこのイベントを見に来ているとのこと。
 6. 月の足跡
 7. 恋し恋しや
 8. 夢何処
 9. 豊年節
 MC アンナさんはステージに残り、唄を聴くことに。
10. サイレントラブ

 今回は菅井えりさんのアルバム「Stella Mirus II」発売記念イベントです。 ヒーリングポップス系サウンドで、ほとんどがコーラスを重厚にしたサウンドに なっているので、ライブではやりにくい感じ。多くの曲でオケを使っていましたが、 そのコーラスワークは彼女らしい見事なものでした。ボーカルの力としては アンナさんの方が勢いを感じさせますが、二人のハーモニーは圧巻でした。 「豊年節」はお客さんからのアンコールがあって加えられた1曲。難しい節回しを 民謡出身のアンナさんが唄うのは良いとしても、菅井えりさんも同じように唄って いたのはちょっとした驚きでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006