赤坂グラフィティでジムノペディのライブを見てきました。ステージではepoch というバンドが演奏中。GtVoは上田禎さんで、私が着く前にはKeyVoもあったよう です。演奏はそれなりにしっかりしているけれど、唄は…という感じ。
 ジムノペディの今回のライブは“「8つ」ステージ”と題されていて、アルバム 『8つの小品』を中心とした選曲になっています。

○ジムノペディ
 1. ???〜不埒な食卓への前奏曲
    オープニングは『8つの小品』のシークレットトラックに入っている
    「Happy Birthday to You」の謎言語バージョン。
 MC 「“「8つ」ステージ”へようこそ。」
 2. 片道キャンドル
 3. アコーディオン、あげる
 4. メリル
 MC
 5. 主従関係
 MC ライブ告知。11月11日にワンマンワンマンライブが決定。ライブのタイトルは
    「3つかぞえて星を待つ夜」。
 6. スタッカート

ここで一応本編終了。自分の行動を解説するようにナオミさんが話し出し、アンコール
を促します。11月22日に発売の4枚目のアルバムは『夜空にかえす、願いゴトの背中』
というタイトルとのこと。

E1. シャムレイ
E2. エトピリカ

 全体的にきっちりとまとまっていた印象でした。「主従関係」「スタッカート」の あたりが一番良かったと思います。会場を揺らすような迫力、というわけでは ありませんが、小気味良いテンポで次々と繰り広げられるジムノ絵巻といった 印象でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006