目黒Ban Ban Gで行われた田代淳子さんのライブを見てきました。私が見たのは 入替制2ステージの1回目の方のみ。今回のイベントはホットミュージックテンター テインメント(所在は福岡)に所属する二人のアーティストが出演するというもので、 かなり内輪向けの状況です。まずはスタッフの女性がホットミュージックについて 説明します。ホットミュージック音楽学院(?)から分かれたものらしく、そちらでは 川嶋あいさんやCHiYOさんが関係しているらしいです(ただし、この手の宣伝文句は 適切でないことも結構ありますので…)。

○ふじしまあやこ
  表記不明。藤島安弥子ではありません。オープニングアクト。
 1. “卒業したら…”
  オケで唄っていました。キーはやや低め。ハスキーな声でミディアムバラードを
  唄っていました。受口のため、発音が多少不鮮明になりがちです。

○田代淳子
  福岡出身、長崎在住のアーティストです。今回が東京初ライブ。
 1. きみのオレンジ
    Gtのサポート。
 2. 5月の風
    Perc(男),Key,Choのサポート。
 3. Dear…
    Key(女)のサポート。
 4. Lovin' You(ミニー・リパートン)
    Perc,Key(女),Gtのサポート。
 5. Life
    本人はTrpVo。サポートはKey(女)になります。
 6. 見上げてごらん夜の星を(坂本九)
    本人はTrpVo。Perc,Key(女),Cho(女),Gtのサポート。
  柔らかい唄でバラード中心でした。「Dear」や「LIFE」は力が入っていることが
  よくわかります。キーはそれほど高くなく広くもないので、「Lovin' You」の
  高音域はオクターブ下げ。歌謡曲的イメージが強いのですが、唄そのものは安定
  していて、キャリアの長さを感じさせます。サポートの演奏が未熟な感じで、
  かなり危なげでした。
  3曲目と4曲目の間で、黒のドレスから赤のドレスへ衣装替えしていました。

○正貴久也
  Perc,Key(女),Gt。本人は後半KeyVoになっていました。最初は松山千春さんのような
  声質と思っていましたが、その後は小椋佳さんぽいイメージもあったりして。
  後半になりアップテンポな展開になるとさらにイメージが変わってきます。
  高校時代は陸上でインターハイに行ったとか、大学は国立音大とか話していました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006