秋葉原PAGODAでさなべぇさんのライブを見てきました。さなべぇさんのツアー ファイナルということで、彼女の企画ライブです。

○武井まどか
  GtVo。私が着いたときは既にステージが始まっていました。高校3年の春から
  唄い始めたという19歳。フォークからニューミュージックといった路線で、
  多少別の音が混じっているようではありますが特徴的な声をしています。
  落ち着いた雰囲気で、しっかり唄えていました。

○マーボー
  しっとりとした唄い方のGtVoの男性。ジャズ系の曲を中心に唄っていました。
  声はまったりとした印象があります。ひょうひょうとした雰囲気の人。

○いろは。
  GtVoの女性。もともとはユニットだったようです。
 1. 僕の想い
 2. ふたり
 3. 眠らせて
 4. 赤い花
 5. 祈り
 6. 四葉のクローバー
  ストリートライブをしていたということで声量があり、芯の太い声をしています。
  今回はしっとりとした曲が中心だったようですが、元気な曲の方が似合いそう。

○さなべぇ
 1. 右手で握手
 2. 強がり
 3. オリオン座
 4. 絆〜kizuna〜
 5. 小さな光恋うらら(ザ・モッカーズ)
 6. 海
E1. ありがとう
  3,6曲目ではさなべぇさんの従姉妹の てらいなおこ さんがChoとして参加して
  いました。今回のライブでは3,4曲目のような、ミディアムからスローテンポの曲
  でのロングトーンがきれいだと思います。言葉がはっきりしないところがあるので
  アップテンポな勢いのある曲よりは、しっとりと一言一言を丁寧に唄うような曲の
  方が良い感じ。次回のライブは年明け(さなべぇさんの成人式記念らしい)となり、
  来年からは本名の“澤内早苗”で活動するとのこと。

 PAGODAのステージの照明が不調らしく、演奏中に何度もライトが消えたりして いました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006