ららぽーと柏の葉で行われたbayfmのイベントで、やなわらばー、宮川愛さんを 見てきました。ららぽーと柏の葉は11月22日にオープンしたばかりのショッピング モール。つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅前にありますが、駅周辺は 千葉大学くらいしかありません。オープンしたばかりと言うことで、かなりの混雑ぶり でした。イベントスペースは中庭のような位置にある階段で、京都駅ビルのイベント スペースのミニチュア版のような構造になっています。
 bayfmのイベントは井川絵美さんの司会で進行します。

○girls on the run
  女性4人のダンスボーカルグループ。
 1. いつかそんな日が
 2. Intersection
 3. 傘はひとつで足りるのかな…
  構成はありがちなダンスボーカル4人組。唄メインではないようで、楽曲は単調な
  サビが繰り返されるパターン、比較的地味な唄い方でした。

○やなわらばー
 1. 空をこえて海をこえて
 2. 唄の島
 3. 拝啓○○さん
  屋外で二人だけのステージと言うこともあり、結構音が消されてしまっていて、
  特にgirls on the runのリズム主体の音の後だったこともあり、すごく静かな
  印象でした。唄は丁寧に唄っています。

○宮川愛
 1. Joyful Joyful
    ア・カペラ。
 2. 明日が来るまで
 3. Here I am!
 4. Love Song
  ソウルフルな印象で唄そのものは安定していました。あまり無理せずに唄っている
  感じですが、しっかり声は出ています。タメ口のMCは好き嫌いが分かれそうです。

○SunMin
  久保田利信さんとのデュエット曲でデビューしたと言う韓国出身の女性。
 1. Keep Holding U(SunMin thanX Kubota)
 2. 恋の奇跡
 3. ふたりぼっち(SunMin thanX Kubota)
 4. Keep Holding U(SunMin thanX Kubota)
  韓国系のボーカルにはハスキーな人が多いような気がしているのですが、彼女も
  同じようにハスキーな声でした。唄そのものは無難なところ。やや決定的な点に
  欠けるかな、という印象があります。全ての曲が基本的に日本語詞であったり、
  曲が少ないと言うこと、日本に来てまだ1年に満たないということから、淡々と
  進行しつつ唄っていました。

 この後は第2部ということで、いきものがかりなどが出演することになって いましたが、寒い日だったことやトークイベントらしいことなどの理由から、 待ちきれずに帰ってきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006