池ノ上Bobtailでの東川亜希子さんのライブを見に行こうかと思っていたのですが、 不快感がつのりそうだったので、会場前まで行っておきながら予定を変更して(先日の 下北沢mona recordsでのライブも、会場前まで行っていながら入場をためらった) 高田馬場天窓.comfortで[ma]のライブを見てきました。
 会場に着いたときは既に最初の出演者の坂本麗衣さんのステージは終わっていて、 2番目の美弥さんのステージ中でした。PfGtのサポートで、本人もPfVoとなる曲が ありました。ポップス系あるいはニューミュージック路線といったところ。多少 音程があまいところはあったものの、中低音域の声が倉沢桃子さんっぽい雰囲気で 印象的でした。その後が[ma]になります。

 1. Replay
 2. dice cast
 3. サンタさんへ
 MC レギュラー番組のラジオでラジオドラマを企画中。
 4. flare
 5. free free
 MC ラジオ番組でAyaさんが利きビール。発泡酒との違いがわからず惨敗。
 6. アカシ
 7. sing a song
 MC 10月くらいから心境の変化があり、基本に立ち返るようにした。
 8. 花風
E1. あの頃

 ささやくような小さな音から力強い大きな音まできめ細やかに表現できていました。 とくに圧巻だったのは「flare」。聴いていて、その完成度の高さに心地よさを感じ ます。「基本に立ち返る」というMCでは、何を「基本」としているのか気になる ところ。そういう話の後だったので「To sky」でも唄うのかと思ってしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006