高田馬場CLUB PHASEで芙咲由美恵さんのライブを見てきました。てっきり Zher the ZOO YOYOGIだと思っていたため代々木に行ってしまい、Zher the ZOOの 出演者を見て間違いに気づき、PHASEへ到着したのは開演予定時刻の15分後でした。 由美恵さんの出演順は最初とのことだったので、半分くらい終わっているかと 思ったら、ちょうど始まるところでした。

 1. 雨
    ギタレレによる弾き語り。
 2. レリビー
    この曲からサポートで後藤冬樹さん(Gt)が入ります。
 3. 傷跡
 4. サンタさん〜東京編〜
 5. さびた線路
 6. いつか

 「雨」は後半になるにつれてギタレレのチューニングがあまくなってきたため、 ちょっと危ないところもありましたが、これまでの弾き語りの内容からすれば 落ち着いて演奏できていた方だと思います。「レリビー」は一部歌詞落ちがあったり 高音域がかすれるところがあり、多少難ありといったところ。「サンタさん」は やってきたサンタクロースをもてなすストーリーで、外国のホームドラマっぽい展開の 歌詞でした。「傷跡」「さびた線路」「いつか」と重い内容の曲が比較的多かったこと もあり、個人的には望ましい選曲で、PHASEの雰囲気にも合っていたと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2006